からっぽの箱

昨年の今頃のgran 引き渡し直前です

夜も朝も寒めでも、日中は穏やかな秋日和・・が続いています。今日もお出かけにはいい感じですかね。皆さま、秋を満喫されておられますでしょうか。

民家にしちゃ、ちょっとかわってる・・と通りがかりの方たちのささやきが聞こえてきそうですが、去年のちょうど今頃、とんてんかんてんがほぼ終盤、の頃です。正直、何もかもが白紙、という状態がこの時期でした。

決まっていることは殆どなく、名前すらわからず、メニューなんて(カフェ関係以外は)ちっとも考えられず、そうなると何をどう揃え、手をつけなければいけないのは何からなのか・・。今考えると、恐ろしい話ですが、本当にそうでした。混乱や迷走ぶりは、このブログの先頭からお読みいただけるとわかるかもしれません。

正式開店から10か月目を迎えていますが、まだまだ当初からの手探り状態は続いております。これから先も、寝ても覚めてもフル回転で、お客さまに喜ばれる店づくりをしていきたいと思っております。・・って、あら?これって、周年記念のコメントのような・・。(いけるか一周年)

本日も、追加メニューで温かいホワイトシチューのご用意ができます。糸島野菜がゴロゴロしています。メニュー改定に向けた作業も着々です。

それでは、このあたりでお仕舞いです。またのご来場、お待ちいたしております。リアル店舗は、手を離せばまた掴める、からっぽにしたらまた入れられる、そんな風に、営業中です。

gran’s owner

過去ブログの最新記事8件