gran では皆さまと「九州盲導犬協会」と「日本赤十字社」への橋渡しを恒常的に実施中です。「九州盲導犬協会」は拠点が糸島というご縁です。「日本赤十字社」は、災害が頻発している現状を受け、その活動資金として、また甚大な被害が出た場合には、特定の義援金として、それぞれ募金箱を設置しております。今回、令和6年能登半島地震災害義援金としては、最終回の募金を行ってまいりました。今後、甚大な自然災害が起こった際はそちらに、それまでは「日本赤十字社」の活動支援として続けていきたいと考えております。
gran では、ジャムの売上金の一部を「九州盲導犬協会」へ(詳しくはコチラ)、焼き菓子の売上金の一部を「日本赤十字社」へ(詳しくはコチラ)、半年から一年くらいの期間をおいた上で、gran の売上金を足した金額を、それぞれにおさめております。今回は、このタイミングとなりましたのでご報告いたしました。常時、募金箱は設置しておりますので、引き続きご賛同いただけますと嬉しゅうございます。
しかし・・毎回、同じ欄を書き間違えてしまうし、「九州盲導犬協会」は、本来¥1000多いはずでしたが、数え間違えてしまいました・・。次回分に回したいと思っております。お気持ち、大切につなげますワン。