風はまだ冷たい感じですが、ぽかぽか日差しに春を感じる、このあたりです。秋からはじまった、 gran のみかん食堂も、春の到来とともにぼちぼち店仕舞いです。以前は、やってくる小鳥たちを、なんとか盗撮しちゃろうと、息をひそめて眺めたりもしていましたが、今は、食べ終わったみかんの皮を回収しながら、無事を感じています。食べ物が少なくなるであろう、寒い時期だけの期間限定、みかん食堂は、ひんやりとした今週いっぱいくらいまで、また、次の寒くなる時期までお別れです。
寒い時期に不定期開催していました Piccolo Mercato(金曜小市場)も、先日をもちまして終了です。ご来店・ご利用いただいた皆さま、ありがとうございました。「おいしい糸島をおいしいうちに」が裏テーマでした。通年希望のお話もいただいておりますが、今後の同様の活動は、いろいろ考え中です。
今週は、予想通り、市場終了後は、広義のお片付けで、バタンキューでした。なんだ、バタンキューって、インドの料理ですか?って思った方、いいからもっと辛くして!と、インドの方でもどん引くくらいの辛さで頭まで痺れて、水をがぶ飲みして、動くに動けない状態をいいます。(は?)
そう、そんなカレーが春夏メニューに加わるのも、もう間もなくです。おしまいがくれば、はじまりもある。別れと出会いの春です。
今週もいつも通り、gran は、じわーっと営業です。ぽかぽか陽気で gran な気分が盛り上がってきたら、お待ちしております。ご予約いただけますと、むちゃくちゃうれしいです。