急激に状況が変化してきました。かなりの強敵であることもわかってきました。委員会のメンバーからは、店内営業「cafe gran」は、お客さまへのリスク回避のために、休業した方がいいのではないか、と意見が上がっています。反対者はいないようです。
持ち帰りの「おうちでぐらん」だけ営業したとしても、大きな問題は、仕入れです。野菜のほとんどを頼っている「伊都SS」や「SのS」は、かなりの人気店で、いい時間にいくと人が多く、時間をずらすとモノがない。大勢の人が行き交う場所は、ハイリスクである、と、キツネ氏。近場のものを使ったら? という意見は、誰からも出ませんでした。それはグランでなくなるよね、と雨宿りカエル氏。
米とたまごを中心に、野菜も少し仕入れている「TMG」は、糸島の中心地から離れていて、こちらは時間をずらすと、人出はないことはわかってきました。行くべきか、やめるべきか。意見が割れているようです。やめると決まれば、完全休業です。(完全廃業?)
フクロウ氏が、小さい体ながら、ホーホー、何やら論じているようです。お客さまに望まれているのか? と言っているのかもしれません。 坂道コロコロ氏(赤)が冷静に、その通り、と言っています。委員会は紛糾中。お客さまのご意見は・・?